お知らせ

お知らせ詳細

ハンドメイドの教室に単発で受講できる画期的システムとは

2018.08.20

アティナカルチャースクールは、単発でハンドメイドの教室を受講することができます。なぜ一般的なカルチャースクールとは違いこのような画期的システムとなっているのでしょうか。

様々な作品を手がけている作家さん達の中には、カルチャースクールの講師として自分のハンドメイド技術を教えてみたいという人が、お試しでスクールを開講してみよう!ということから始まっているようで、毎日日替わりで色々な教室が開講されています。

過去に教室を行ったもので良かったというものがあれば、リクエストすることでまた受講も可能となることからハンドメイドを通じて人と人との出会いを実現させることができるので、ただ作品を作って楽しいというだけではないところが魅力です。

開講していたこれまでの教室には、アイシングクッキー講座やハワイアンレイを作る講座などちょっと変わった講座も多くあるので、人と違った趣味を見つけたいという時にも最適です。

このスクールに通うのに、登録料などは必要なく「この作品を作ってみたい!」という教室をチョイスして受講することができるので手軽で楽しいので、これとこだわらずに色々な教室に顔を出して楽しんでいる人が多くいるのでぜひ楽しんでみましょう。