お知らせ

お知らせ詳細

ワークショップからスクールまで楽しもう

2018.09.20

単発のスクールを開講するだけではなく、ワークショップと題したイベントも行っていると初めて参加したいと
いう人にとっては訪れやすくなるようで、いつも同じ人が訪れるというのではなく色々な人が噂を聞きつけてやってきているというイメージもあります。

ワークショップとは、参加型もしくは体験型と言われる学習の場のことを言います。ワークショップではただ作品を見て歩くというのではなく、完成している作品づくりの体験を行うことができるので、ハンドメイド教室とはまた違った楽しみがあります。

どんな風にカルチャースクールを利用するのかは、利用する側によって違いがあるからこそ、受け身ではなくやりたいことにどんどん挑戦していこうという空気感がとても素敵です。

アティナカルチャースクールは、ワークショップからスクールまでを楽しむことのできるちょっと変わった面白いスクールなので、何か面白いことはないかな?という人や、暇だから何かやってみようかな?という気軽な気持ちから、生涯の趣味として取り組むことのできるものを見つけたいという人まで楽しむことができるので、何かやってみたいと思ったら一度訪れてみてはどうでしょう。

こんなものも作ることができるんだと思えるものを見つけたらワクワクしますよ。