お知らせ

お知らせ詳細

得意なハンドメイドで教室を開くなら、資格は必須?

2018.10.20

ハンドメイドで様々な作品を作り続けているという人も多いですよね。最初はただ作品が完成するだけで嬉しくなっていたけれど、その作品をほめてくれる人が増えてくると、もっと多くの人に自分の作品を見てほしいと思ったり、自分の技術を誰かに教えたいと思うのも自然な感情ですよね。

でも、ハンドメイドで教室を開くなんて資格とか必要なのでは?それなら無理!とあきらめてしまっている人もいると思います。実はハンドメイドで教室を開くのに特別な資格は必要ではありません。

自分のハンドメイド技術を誰かに伝えたいという思いさえあればいつでも、どのタイミングでも始めることができるのです。ただし、ハンドメイド教室を受講する側としては、教えてくれる人がどのような技術を持っている人なのかがわかれば、それだけ安心して受講することができるので、資格取得できるようなハンドメイドなら持っておいても良いかもしれません。

しかし、最近ではブログやSNSを利用すれば、自分の作品をいくらでも紹介することができるので、資格に代わるものとなることは間違いありません。アティナカルチャースクールでは、同じように趣味が高じてスクールを開きたいという人がたくさん利用しているので、ハンドメイド教室を開くのにもってこいです。