お知らせ

お知らせ詳細

趣味のない人におすすめのワークショップ

2018.11.20

何かのワークショップに参加した経験はありますか?もしも今、何か長く続けられる趣味を見つけたい。仕事ばかりの毎日を過ごしていたけれど、趣味のひとつでもあった方がいいのでは?と思っているなら、アティナカルチャースクールで開催されているワークショップに参加してみてはどうでしょう。

ワークショップは不定期ではあるものの、その時によって色々なジャンルのものに参加・体験することができるので、何かひとつ興味をひくものに出会える可能性が高まります。

ワークショップは、ただ単に作品を見て歩いたり、講演のように話を聞くだけではありません。ワークショップは、体験や参加することができるので、素敵だなと思える作品に、実際に触れて、そして作る体験までできてしまうかもしれません。

もともとワークショップは、美術や演劇の世界で行われていたもので、プロと呼ばれる人たちが、その世界に興味のある人が参加し、体験していくために行われるものなので、最初から何かのスクールにいきなり入るのではなく、さわりだけ触れて興味がわいたもののスクールに参加するということができるので、これから趣味を見つけたいという人にはぴったりではないでしょうか。