お知らせ

お知らせ詳細

気軽にスクールに通ってみたい!そんなときは?

2018.12.20

JR西船橋駅北口から徒歩2分のところにあるアルティナカルチャースクールは、ちょっと変わったカルチャースクールとして密かに人気のスポットとなっています。

何が変わっているのかというと、カルチャースクールにも関わらずスクールとして開講しているものはすべて1日の単発レッスンというところです。一般的なカルチャースクールといえば、全部で何回受講するという回数が設定されているものや、通年で週に1~2回というものがほとんどだと思いますが違うんです。

全部が1回きりの単発レッスンなので、気が向いた時や時間があるタイミングでの受講が可能なんです。色々なものを少しずつ挑戦してみたい!という人にはまさにピッタリ。このカルチャースクールの利用では、登録料や入会金などは必要がないので料金的にもかなり良心的ではないでしょうか。

また、受講人数の設定がないので、万が一1名しか希望する受講者がいなかったという場合でも、まず中止になることはありません。もしかしたら、マンツーマンで気になる教室に参加することができちゃうかもしれません。

実際に定期的に利用しているという人の中には、本当に気負うことなく参加できる点がよくて、いいなと思うものは時間さえあれば、片っ端から受講している人もいるくらいです。そんなカルチャースクールにぜひ挑戦してみてはどうでしょう。