お知らせ

お知らせ詳細

感謝の気持ちは手作りギフトで

2019.01.20

ハンドメイドスキルを身につけてプレゼントに!

便利な時代だからこそ注目されているのが“ハンドメイド”です。

大抵のものはお金で買えますし、便利なサービスも増えています。アナログからデジタルへと全てが移行しているのに、それでも直筆の手紙をもらう嬉しいものです。プレゼントも同じで、心のこもったハンドメイド品はとても喜ばれます。

日頃からお世話になっている上司やママ友、長年の友人、家族。大切な人にこそハンドメイドプレゼントで感謝の気持ちを伝えましょう。

ワークショップやスクールの数も増えているので、手軽にハンドメイドスキルを身につけることができますよ。

ストレス発散にも効果的!?

指先を動かして1つの作業に没頭するのは、ストレス発散効果も期待できます。作業になれると無に近い思考になり、頭のなかもスッキリと整理。作品の完成という達成感もあって、よい気分転換になります。

自分の性格に合うハンドメイドスキルを見つけましょう。

喜ぶ顔を思い浮かべながら

「興味はあるけれど何を習ったらいいかわからない」という方は、是非とも船橋市にある「アティナカルチャースクール」をご利用ください。

駅近で通いやすく、教室の講座ラインナップも多彩です。リクエストに応えて講座を開くことも可能なので、自分の興味もどんどん広げてゆくことができます。

もちろんハンドメイドスキルも充実しています。プレゼントに喜んでくれる様子を想像しながら、「アティナカルチャースクール」で作品つくりをお楽しみください。