お知らせ

お知らせ詳細

自分の作品をワークショップで披露する

2019.05.20

これまでコツコツと趣味を続けてきて貯まった自分の作品を前に、

「どこかで披露することはできないかしら?」と思ったことはありませんか?

 

そんなときにおすすめなのがワークショップです。

 

ワークショップは、ただ単に自分の作品を披露するというのではなく、

自分の作品を見て興味を持ってくれた人が、その作品に触れたり、作り方の講習を受け実際に作ってみたりと、

体験することのできる講座のことを言います。

 

この方法なら、何か賞を受賞した訳ではないけれど、作品を披露してみたい。

自分の作品を気に入ってくれた人と一緒に、新たな作品を作ってみたいというようなことも実現することができるのです。

 

作品展でもなく、カルチャースクールでもない。

 

そんな不思議なワークショップの開催は、自宅で自分ひとりで作品を作っていた人が、一歩前に出て、

同じ趣味を持つ人との触れ合いや、これから何か好きなことを見つけたいという人との触れ合い、

同じ作品を作るもっとスゴい人との出会いなどを体感することができる、ワクワクしたものとなります。

 

ワークショップの開催方法は色々と方法があるのですが、アティナカルチャースクール内でも定期的にワークショップが開催されているので、

その一角を狙うのがおすすめかもしれません!!